うちエコ診断は、うちエコ診断士が専用のツールを用いて、各家庭に対してCO2排出削減のコンサルティングをコンパクトに行うもので、各家庭の“どこから”“どれだけ”CO2が排出されているのかを見える化し、削減余地の大きい分野について集中的に対策提案をします。各家庭の異なるライフスタイルに応じたオーダーメイドの対策で、確実なCO2削減を行います。
「ご自宅のエコロジー度」を判定します
 ご自宅の〝どこから〟〝どれだけ〟CO2が出ているかを分析し、平均的な家庭との比較等を通じて「あなたの家のエコロジー度」を判定します。
「省エネってどうすればいいの?」という疑問にお答えします
 診断結果を基に、あなたの家にぴったりな“オーダーメイド型省エネ対策”をご提案します(省エネ対策のほか、太陽光発電などについての情報提供〈設置効果試算など〉も可能です)。
「省エネで、いくら光熱費がお得になるの?」という疑問にお答えします
 省エネ対策を実施した場合の、「光熱費の削減額」や「費用対効果」を分かりやすく示します。
診断は環境・エネルギーの専門家である「うちエコ診断士」が行います
 うちエコ診断士とは、温暖化防止活動推進員、太陽光発電の専門家など、エネルギーの専門家の中で、うちエコ診断のノウハウについて講習を受け、試験に合格した人材です。
診断は事務所窓口で診断、インターネットでズームによる診断をお選びいただけます
 うちエコ診断は当センターに直接お越しいただく「窓口診断」かズーム利用のインターネットでのリモート診断のどちらかを利用いただけます。新型コロナ感染対策のため本年度はご自宅に伺っての訪問診断は行いません。
 
 
 
Copyright © 2013 一般社団法人 茨城県環境管理協会. All rights reserved.